モ ナ ド の 夢

モ ナ ド の 夢

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「宇宙の真理」宇宙学篇②

全ての宗教や学問の中の正しい部分は受け入れ、誤った部分は取り去って正しい部分丈を活かして新しい文明を創造するためには全ての宗教や学問の中の正しい部分はどこであり、誤った部分は何処であるかということを正確に見分けることが必要であります。では…

「宇宙の真理」宇宙学篇①

昭和51年3月下旬頃、新聞広告で宇宙学のことを知った私は、早速当時宇宙学教室を開いて居られた高木氏の処へ広告の本全巻を注文したのでありました。その年は、私は大本教の「霊界物語」全巻を読破するつもりで毎日次々と読んで居りました。その頃「霊界物語…

『宇宙学』概要 ── 善を説く者は悪魔なり 

「宇宙の真理 宇宙学篇」を紹介する前に、創始者である田原澄女史著の『宇宙学』よりその教えの概要をご紹介したいと思います。 −宇宙の法則− 大宇宙は宇宙創造神のしろしめし給うところであって、我々地球に住む人類は我慾が強く、その為に宇宙創造神の光と…

唐沢俊一氏の宇宙学批判に答える&エジソンの霊魂観

唐沢俊一氏が自身のブログで、宇宙学の『神霊星界通信記録』について次のような批評を述べている。 「昭和47年発行の本で、宇宙創造神からの言葉を人間界に伝える器械として選ばれた田原澄女史(昭和40年没)が 心霊星界とチャネリングして伝えた“優良”星…