モ ナ ド の 夢

モ ナ ド の 夢

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『4次元宇宙の謎』⑤

『4次元』とは? 『4次元』を推理と論理だけで究明することは、その本質から考えて、極めて難しい。実際、初期の研究者達はこの直接的なアプローチを好んで用いたが、結果は一層の混乱を招くばかりで、少しも成果は上がらなかった。しかし、高次の4次元世…

『4次元宇宙の謎』④−夢と4次元宇宙

カラーの夢と白黒の夢 夢は大変身近な現象で、大概の人々は個人的経験から、夢がしばしば不合理で、覚醒中の現実とほとんど無関係であることを知っている。勿論、夢の中にも、特に奇妙なものとそうでないものがある。だが、一番正常な夢でも、どこか、覚醒中…

『4次元宇宙の謎』③

第6感−高次の世界との接触手段 この本の大きな目的は、『4次元』に関係ありそうなあらゆることの考察にあるので、どうしてもある重大間題を避けては通れない。それはもう1つ別の感官、いわゆる第6感が存在するかも知れないということだ。この特殊な超常的…

 『4次元宇宙の謎』② ーこの宇宙はリアルな幻

物体とその特性 我々は日常よく、次のような言い方をする。「この金貨は丸くて黄色で、ひどく重い」「昨夜はとても暗くて寒かった」「この肉はひどい臭いがする」「この緑色のシャツは絹のようにしなやかだ」等々。ほとんど習慣的にそんなことを言う時、いつ…